3ステップで長持ちジェルネイル

せっかくジェルネイルをしてもらったのに、すぐにはげてしまったり、こすってしまうのでは意味がありませんし、勿体無いです。

ジェルネイルは長持ちしてきれいな艶を出してこそなので、少しでも長持ちさせたいと思うはずです。

ジェルネイルを艶を出したまま、きれいに少しでも長持ちする方法があります。これを実践すると、普段よりはジェルネイルが長持ちして時間にもお財布にも良いと思うので実践してほしいです。

◎ジェルネイルをしたら、1~2日置きます。3日目にトップコートをしてジェルネイルした部分を保護します。
トップコートは特にジェルネイル専用にものを使わなくても普通のもので大丈夫ですし、効果があります。

◎次にネイル専用のオイルでジェルネイルの上からマッサージをしましょう。持ちがかなり違ってきます。

◎水仕事をする時はビニール手袋を必ず使いましょう。その一手までかなり持ちが違ってくるので、キッチン、洗面所にはゴム手袋を用意しておきましょう。

これをするだけでジェルネイルは普段より長持ちすると感じます。